FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気、出してみませんか?

かさこ塾
11 /03 2016
昨日のかさこ塾での講義内容は、SNSの活用法についてでした。

仕事をしたいなら、自分を知ってもらうことが必要。ならば、SNSでブログを公開するのが良いとのこと。

講義を聞きながら、
うーん今日いきなりはできないなぁ~
来週くらいからならやってみようかなぁ~
でもなぁできるかなぁ~
とモヤモヤ思っていました。

私は最近までFacebookに記事をアップするなんてことはほぼ皆無でした。
自分は別にキラキラした人じゃないし、気の利いた面白い文章なんか書けないし、
他の人が見たらヘンに思うかな?とかこれならイイネがたくさんつくかな?
とにかく自分がどう見られているか、が気になってしょうがなかったからです。


講義後の、夕食交流会に向かう途中で、かさこさんが話しかけてくださり、
子どもの話やお好み焼きの話をしたりしました。
私はかさこさんのことを、
毎日たくさんの人の心に響くブログを書いているすごい人、
カリスマ的存在で、雲の上の人…そんな感じに思っていましたが、
なーんだ、普通の人なんだな~とふっと思いました。
(すみません)

その後、他の塾生さんとも話をして、皆他愛もない悩みを抱えてたりして
あれ、みんな、普通の人じゃん!とまた思ったわけです。
(またすみません)

なんか私、勝手な思い込みをして今までだいぶ人生損してたんじゃ…?
ヘンな物差し、さっさと捨てた方がよくない?
他人からどう思われるか、そんなつまらないことを気にしている時間はすごくもったいないんじゃ?
人は人だし、自分は自分。それ以上でもそれ以下でもないんじゃ?
人類みな兄弟じゃん?

などなど…いろんな思いがワーッと湧き上がってきて、鍵が外れた、そんな感覚になりました。

そんなわけで昨日(あ、もう一昨日ですね)、初投稿に至りました。

やってみた感想ですが、勇気を出してみるって、すごく気持ちいい!!です。

かさこさん、本当に普通の人です。(何回もすみません)
20161103003918873.jpg
※娘をあやしてくださっている図です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スガワラマキ

1988年生まれ。東広島市在住の管理栄養士。2014年、2016年生まれの2児の母でもある。子ども達がアトピーを発症したことをきっかけに自然派という生き方にのめり込むが、心身ともに疲れてしまい脱自然派。不安や心配や義務や使命…はいったんほったらかして、自分自身の好きや楽しい、心地よさを意識する生き方にシフトしました。「こだわりすぎない、とらわれすぎない」をキーワードに一人一人が納得のいく食材選びの方法、離乳食やおやつ、砂糖を使わない料理のことなどをお伝えします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。