FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新が滞っていた理由。そして私が脱自然派宣言した理由①

自分のこと
01 /20 2018
かなり久しぶりのブログ更新です。

こうなってしまった理由、そしてタイトルの脱自然派宣言について書こうと思います。

長くなりそうなので何回かに分けて。


私はブログを書くこと、文章を書くことは元々得意な方ではありませんでした。
人からどう見られるか、ということが気になってしょうがなかったからです。
うまく文章をまとめられたり、人から反応があった時は達成感がありました。
ですが、いい文章を書かないと!!という悪い意味での緊張が解けず、ブログ1記事に数時間かけていました。
また、書くのは子ども達が寝静まった隙をみて(PCを開いていると必ず邪魔しに来るので(^-^;)だったので、睡眠時間が減って体調を崩しがちに。
一番の理由は自ら「楽しい」と思ってブログを書けていなかったのです。


また、息子がアトピーを発症してから、自然派であろうとしてきました。
自然派とは例えば、
薬や病院を頼り過ぎないこと、自然のもので手当てをすること
布オムツ育児をすること、砂糖や添加物を気にすること、
などのようなことで、
ざっくり言うと人にも地球にも優しい生き方、のように私は捉えていました。
目からウロコなことばかりですごく面白くて、手当たり次第本やネットで情報を集めて、かなりのめり込みました。
今までの生き方はダメだったんだ、と自分を責めてもいました。


転機となったのは、昨年6月に引っ越しをしたことです。
そのバタバタがきっかけで、ついに限界を感じて来たのです。

管理栄養士らしい、自然派らしい理想の自分と
そうではない部分もたくさんある現実の自分のギャップが許せない
こんな嘘つきな自分、恥ずかしくて人目にさらせない
でも正直、疲れた…もう全てやめたい。

そんな思いが一気にあふれてきました。



⓶に続きます。

********************
●メールアドレス
makipom7☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

●Facebook
(友達申請お気軽にどうぞ)
http://www.facebook.com/maki.sugawara11

●Twitter
(フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/suga_maki_maki

●Instagram
(フォローお気軽にどうぞ)
http://www.instagram.com/maki.suga11
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スガワラマキ

1988年生まれ。東広島市在住の管理栄養士。2014年、2016年生まれの2児の母でもある。子ども達がアトピーを発症したことをきっかけに自然派という生き方にのめり込むが、心身ともに疲れてしまい脱自然派。不安や心配や義務や使命…はいったんほったらかして、自分自身の好きや楽しい、心地よさを意識する生き方にシフトしました。「こだわりすぎない、とらわれすぎない」をキーワードに一人一人が納得のいく食材選びの方法、離乳食やおやつ、砂糖を使わない料理のことなどをお伝えします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。