FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレランチ会開催のご報告。私の料理のモットー。

ランチ会
02 /21 2018

先日お知らせした、第1回お母さんのための料理教室&ランチ会は早くも満席になりました!!
ありがとうございました。


さて昨日は、プレランチ会を開きました。
と言っても大学卒業後も仲良くさせていただいている、先生兼先輩をお招きして味などをチェックしていただいたのです。

マクロビオティックを取り入れていらっしゃる方なので、野菜を多めに取り入れ、動物性食品は使いながらもあっさりめの仕上がりを心がけました。

メニューはこちら
・キクイモと人参の炊き込みご飯
・昆布といりこ出汁の味噌汁(白ネギ・豆腐・わかめ)
・ゴロゴロ野菜のハンバーグ、大根おろしとレモンを添えて
・二色のカブのレモンマリネ
・無糖プリン
S_7504400716584.jpg


献立全体で使った調味料は塩と酒、味噌のみ。
こんなに少ない調味料でも、食材のおいしさを十分引き出せることを実感していただけたようです。
こちら、いただいたご感想です(#^^#)
↓↓
これはお母さんのためのランチ。
子どもの食事には気をつけているけれど、お母さん自身の食事はテキトーだったりする人、結構いると思います。
たっぷり野菜で、お店のように濃い味でないところが、ほっこりできるポイント☆シンプルな味付けが野菜の美味しさを充分に引き出してました。
思わず、「ただいま〜」と言いたくなる、そんなご飯でした。ご馳走でした


料理すること自体も楽しいですが、こうやって誰かに食べて喜んでもらえるのは本当に嬉しいことだなぁと改めて感じました。
第1回のランチ会にむけてやる気がますます湧いてきました!!!


さて。このブログを読みながら感じておられる方もいらっしゃると思いますが
私のレシピは、はっきり言って普通のものばかりです。
特別、昨日のプレランチ会のために考えに考えた!!!
というのではなく(いい加減にやってるわけじゃないですよ笑)
冷蔵庫にあるもので、ささっと考えたもの。
普段の何でもない日のメニューを決める主婦の日常という感じです。

オシャレとか、品数多いとか、手が込んでるとか、一般的にスゴイ!!と言われるようなお料理の要素はあまりありません(笑)

誰でも
家にあるもので(特別な食材や器具を使わず)
覚えやすくて手間が少なく
季節の食材で


作れることをモットーにしております。

せっかく、興味を持ってくださって真似してみたい!!と思ってくださっても
「まず、材料をそろえるところから始めなくっちゃ…あれ、普通のスーパーに売ってない…」
となったら、家庭でなかなか実践できません。
料理は、実践できてナンボだと思うからです。

ですので、料理教室&ランチ会に来てくださった方は取り入れようと思うことがありましたら、
ドンドン質問なり、メモなりしてくださいね(^^♪
私の持っているものを全て出し惜しみせずにお伝えするつもりでいます💛

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

********************
~♪3月から、自宅(東広島市)でのランチ会始めます♪~

料理が苦手でしんどい
たまには誰かの作った料理が食べたい
離乳食、幼児食づくりを楽にしたい

そんなママたちが
リフレッシュしてココロもカラダも元気になる
場を提供したいと思っています。

一緒にお料理&ランチしながら、お話しましょう💛
アレルギー対応も致します。

◇定員1~3組。
お子様連れ大歓迎!
◇料金:1000円(オープン特別価格です)
◇時間帯:平日の10~13時の間で要相談

お問い合わせはコチラに
●メールアドレス
makipom7☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

SNS
●Facebook
(友達申請お気軽にどうぞ)
http://www.facebook.com/maki.sugawara11

●Twitter
(フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/suga_maki_maki

●Instagram
(フォローお気軽にどうぞ)
http://www.instagram.com/maki.suga11

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スガワラマキ

1988年生まれ。東広島市在住の管理栄養士。2014年、2016年生まれの2児の母でもある。子ども達がアトピーを発症したことをきっかけに自然派という生き方にのめり込むが、心身ともに疲れてしまい脱自然派。不安や心配や義務や使命…はいったんほったらかして、自分自身の好きや楽しい、心地よさを意識する生き方にシフトしました。「こだわりすぎない、とらわれすぎない」をキーワードに一人一人が納得のいく食材選びの方法、離乳食やおやつ、砂糖を使わない料理のことなどをお伝えします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。