FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘(1歳10か月)の胃腸炎の経過

我が家の事情
03 /01 2018
今、娘が体調不良です。
症状は下痢と嘔吐。食欲不振。
まだ自宅で見守る範囲と思っているので病院受診はしていませんが、感染性胃腸炎な気がします。

※今は寝ています。

おとといの晩にゆるめのうんちをしていて機嫌が悪く、そこまで気に留めていなかったのですが。
昨日の朝になって、何度も下痢。食欲もなく、ほとんど食べない。
ここで、あ~昨日は調子が悪かったんだな~と気づく(^^;
そして午後、息子の幼稚園の迎えに行く道中で突然の大量嘔吐。
(お迎えは他のお母さんにお願いして家に戻りました)
嘔吐後は意外にケロッとしているが、時々お腹を痛そうにする。
おっぱいばかり欲しがるので、そのたびに授乳して。
夜は2度ほど起きましたが、良く寝た方で。
今朝は起きてすぐお茶を飲みたがり、塩入りのぬるめのお茶を欲しがるだけ飲ませました。あと、りんごを一切れ食べました。(すりおろすと嫌がる…)
スープの出汁に使ってくたくたに煮えた昆布も欲しがったから食べさせたな。
その後寝て、起きて少し遊んだら二度下痢してまた寝ています。
下痢すると体力消耗するもんね。

おしっこは出ていて、わりと元気におしゃべりしており、意思の疎通もできています。
水分が取れず、おしっこもでてなくて機嫌が悪いのが続いたりぐったりしていたら受診かなと思っています。

引き続き、娘の体の自然治癒力を信じて見守りたいと思います。
過信はしてないですよ。
我が家はよっぽどのことがない限り病院受診はしない方針ですが、むやみやたらに医療を拒否しているわけではないです。
必要な時をちゃんと見極めて、お医者さまに力を貸していただきたいと思っています。

娘がんばれ~!!私は今日も家事は必要最小限にとどめて、娘と一緒にのんびりしたいと思います。

********************
~♪3月から、自宅(東広島市)でのランチ会始めます♪~
※第1回 3月15日 満席
 第2回 3月下旬~4月上旬で日程調整中

料理が苦手でしんどい
たまには誰かの作った料理が食べたい
離乳食、幼児食づくりを楽にしたい

そんなママたちが
リフレッシュしてココロもカラダも元気になる
場を提供したいと思っています。

一緒にお料理&ランチしながら、お話しましょう💛
アレルギー対応も致します。

◇定員1~3組。
お子様連れ大歓迎!
◇料金:1000円(オープン特別価格です)
◇時間帯:平日の10~13時の間で要相談

お問い合わせはコチラに
●メールアドレス
makipom7☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

SNS
●Facebook
(友達申請お気軽にどうぞ)
http://www.facebook.com/maki.sugawara11

●Twitter
(フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/suga_maki_maki

●Instagram
(フォローお気軽にどうぞ)
http://www.instagram.com/maki.suga11

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スガワラマキ

1988年生まれ。東広島市在住の管理栄養士。2014年、2016年生まれの2児の母でもある。子ども達がアトピーを発症したことをきっかけに自然派という生き方にのめり込むが、心身ともに疲れてしまい脱自然派。不安や心配や義務や使命…はいったんほったらかして、自分自身の好きや楽しい、心地よさを意識する生き方にシフトしました。「こだわりすぎない、とらわれすぎない」をキーワードに一人一人が納得のいく食材選びの方法、離乳食やおやつ、砂糖を使わない料理のことなどをお伝えします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。