FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにかを始めるとき、やりたいこと、買いたいものがある時に考えること

生き方
03 /08 2018
気になるものやことがある時、皆さんはどうやって決めていますか?

私は勘とか勢い、一目惚れ!ってのが多いタイプなのですが、
やっぱり失敗したなぁと後になって思ったことが何度あったことか(笑)

最近はどこまでも理論派の夫を見習い、まずは一歩立ち止まって以下のような点に気を付けるようにしています。


何が目的なのか?をはっきりさせること。
ただ、興味があるから!だけでは、あれ?思ったのとなんか違うかも…。こんなはずじゃなかった…となってしまうことも。
お金を使う場合なら、なおさらここはもう少し慎重にじっくり考えたいところ。
どんな自分になることを目指しているのか、ということを忘れてただがむしゃらに情報量(物なら、物の量)を増やすことが目的にすり替わっていないか?

それが自分にどのように生きてくるのか、考えてみること。
それを取り入れることで、どのようなプラスの効果や変化が期待できるのか
また、その後自分で実践できるものなのか
逆に自分で自分の首をしめるようなことにはならないか
私、過去にダイエット本だけ買って読んでやった気になって、はいおわり~となったことが何度あることか(^-^;

金銭的に無理がない範囲か。一時的に高額なお金が必要なだけなら、長い目で見てそれだけ投資する価値があるのか、という視点を持つこと。
月額とか年額など、定期的にお金がかかる場合、長期的な目でみることも考えたほうが良いですね。

こんなところでしょうか。これらのことを考えるようになって、以前より失敗が減ったと自分では思っています。

ちなみに現在、これらの点を考慮した上で
新たに手を出したいものがありまして。
それは「ホメオパシー」です。
手始めに、専門家の方から教えていただいた初心者向けの内容の本(AMAZONで中古なので、万が一本格的にやらないことにしてもダメージは少ない!)を購入してみました。
さぁ、これが私にどう生きてくるかな♪

なにはともあれ、自分で実験、実践が大好きな私です(#^^#)

********************
~♪3月から、自宅(東広島市)でのランチ会始めます♪~
※第1回 3月15日 満席
 第2回 3月下旬~4月上旬で日程調整中

料理が苦手でしんどい
たまには誰かの作った料理が食べたい
離乳食、幼児食づくりを楽にしたい

そんなママたちが
リフレッシュしてココロもカラダも元気になる
場を提供したいと思っています。

一緒にお料理&ランチしながら、お話しましょう💛
アレルギー対応も致します。

◇定員1~3組。
お子様連れ大歓迎!
◇料金:1000円(オープン特別価格です)
◇時間帯:平日の10~13時の間で要相談

お問い合わせはコチラに
●メールアドレス
makipom7☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

SNS
●Facebook
(友達申請お気軽にどうぞ)
http://www.facebook.com/maki.sugawara11

●Twitter
(フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/suga_maki_maki

●Instagram
(フォローお気軽にどうぞ)
http://www.instagram.com/maki.suga11

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スガワラマキ

1988年生まれ。東広島市在住の管理栄養士。2014年、2016年生まれの2児の母でもある。子ども達がアトピーを発症したことをきっかけに自然派という生き方にのめり込むが、心身ともに疲れてしまい脱自然派。不安や心配や義務や使命…はいったんほったらかして、自分自身の好きや楽しい、心地よさを意識する生き方にシフトしました。「こだわりすぎない、とらわれすぎない」をキーワードに一人一人が納得のいく食材選びの方法、離乳食やおやつ、砂糖を使わない料理のことなどをお伝えします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。