FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回お母さんのための料理教室&ランチ会開催しました

ランチ会
04 /02 2018
我が家の体調不良により日程が延期になっていましたが、
先日3月30日に、第1回「お母さんのための料理教室&ランチ会」を無事、開催することができました。

今回は、2組(大人2人、子ども3人)にご参加いただきました。
ブログ用写真_1

ブログ用写真_3

母たちは調理をしつつ、おしゃべりに花が咲き
子ども達はおもちゃで遊んだり走り回ったり、時にはケンカもしたりで(笑)
とても楽しい時間となりました。

今回はアレルギーをお持ちのお子さんがいたので
卵・乳・小麦除去メニューでした。
と言っても、調味料はOKだったので、いかにも除去!!という感じではないですが。
献立はコチラ。
ブログ用写真_2

・ちりめんじゃことゴボウ入り豆ごはん
・アサリとわかめのの味噌汁
・レバーの塩麹焼き
・人参とデコポンのサラダ
・ブロッコリーのトマトそぼろがけ
・よもぎゼリー

以上の6品を皆で作って食べました。

お母さん達に人気だったのが、
レバーの塩麹焼きと、よもぎゼリー

子ども達に人気だったのが
炊き込みご飯とアサリの味噌汁

お代わりもたくさんしてもらいました!

嬉しい感想をブログに書いていただきました。

ご感想 Yさま

ありがとうございます。親子一緒に気兼ねなく楽しく過ごせる時間と場所を提供でき、お腹も心も満足していただけたようで何よりです💛
どこか場所を借りてではなく、自宅での開催というのも良かったなぁと思っています。
そして、皆さんと色んなお話をしながら私自身もいつも以上に料理を楽しむことができました。

これからも、毎日のごはんを少しでも楽においしく作るコツを研究していきたいと思います。

次回は、4月5日(木)に開催が決定しております。
来て下さる方、お会いできるのを楽しみにしています(*'ω'*)

********************
~♪自宅(東広島市)でのお母さんのための料理教室&ランチ会♪~
※第2回 4月5日(木) 満席
  第3回 4月下旬以降で日程調整中

料理が苦手でしんどい
たまには誰かの作った料理が食べたい
離乳食、幼児食づくりを楽にしたい

そんなママたちが
リフレッシュしてココロもカラダも元気になる
場を提供したいと思っています。

一緒にお料理&ランチしながら、お話しましょう💛
アレルギー対応も致します。

◇定員1~3組。
お子様連れ大歓迎!
◇料金:1000円(オープン特別価格です)
◇時間帯:平日の10~13時の間で要相談

お問い合わせはコチラに
●メールアドレス
makipom7☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

SNS
●Facebook
(友達申請お気軽にどうぞ)
http://www.facebook.com/maki.sugawara11

●Twitter
(フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/suga_maki_maki

●Instagram
(フォローお気軽にどうぞ)
http://www.instagram.com/maki.suga11
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スガワラマキ

1988年生まれ。東広島市在住の管理栄養士。2014年、2016年生まれの2児の母でもある。子ども達がアトピーを発症したことをきっかけに自然派という生き方にのめり込むが、心身ともに疲れてしまい脱自然派。不安や心配や義務や使命…はいったんほったらかして、自分自身の好きや楽しい、心地よさを意識する生き方にシフトしました。「こだわりすぎない、とらわれすぎない」をキーワードに一人一人が納得のいく食材選びの方法、離乳食やおやつ、砂糖を使わない料理のことなどをお伝えします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。